Google+ 文化のるつぼ へちま: ミラクルムーンのお話(ではないです)

2014/11/05

ミラクルムーンのお話(ではないです)

みなさまこんばんは、へちまスタッフあんどうです!

今夜はミラクルムーンだそうで、
Twitterにそれ関係のツイートが多く見受けられました。
へちまからは残念ながら見られないのですが、
みなさまのいらっしゃるところからはいかがですか??

最近は月食やら日食やらスーパームーンやらミラクルムーンやら
そういう空系の一大イベントが多いですが、
それらを簡単に、興味を持てる形で 知ることが出来る時代であり、
恵まれているなあ と感じます。

ちなみに私は2年前の金環日食が好きでした。
母の影響で音楽グループ「DREAMS COME TRUE」が好きで
同グループの曲「時間旅行」が好きだったんです。

恋愛と金環日食を絡ませた1990年発表の曲なんですけど、

「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで 待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)」(歌詞引用)

素敵だろ!!! っていう。
曲調も歌詞も、金環日食があった5月にピッタリの爽やかさが好きでした。
他にも好きなフレーズがたくさんたくさんあるのですが・・・、割愛。

1990年当時にこの曲をカップルで聴いて
結婚してから2012年に一緒に金環日食を見られた方
きっといらっしゃるんでしょうね、うらやましい素敵。

ドリカムボーカルの吉田美和さんも金環日食の年にご結婚されたようで、
さすがすぎました、ほんとに、さすが。

金環日食に興味を持ったのはこの曲からでした。
専用の眼鏡越しに日食を見たのはもう2年前のことなんですね、早いですね。
見れて幸せだったなあ。

そんなこんなで、ミラクルムーン全く関係ないですが、
あんどうの長い長いつぶやきでした。
よい長夜をお過ごしください。
コメントを投稿