Google+ 文化のるつぼ へちま: ふしぎ絵本館主催の「まちなかの小さな勉強会」が開催されました!!

2015/12/12

ふしぎ絵本館主催の「まちなかの小さな勉強会」が開催されました!!


ふしぎ絵本館主催のまちのなかの小さな勉強会の第1回目が
開催されました!!

代表の高野由美さんが、心を込めて創りだしてくれた美しい空間にまず感動・・・























美しい紅葉のあかとランプの灯り。

香りと音楽。

五感で楽しむことができる空間に参加者の皆さんも癒されていました。























今回のテーマは絵本 ガブリエル・バンサン作「家出」
ゆみさんの朗読のあとにイメージを増幅させるワークをすることで
新しい視点をみつけだします。

















今回はママの参加者が多かったこともあり

シェアしていただいた内容から
子供を思うお母さんの心情に共鳴して
ほろりとくることも・・・・。



ちょっと休憩をはさんだのち、初回だけのスペシャル企画で
シャンドフール―ルの山本さんのパーソナルカラーストーリーワークで、
3つのカラーボトルを選ぶことで今日の自分を探りだしてみました。






















参加者の皆さん、今の自分をいちばん癒してくれる色を見つけて帰られました。

疲れたときに頭の中にイメージするだけでも効果があるのだそうです♪


短い時間に内容がぎゅっとつまった勉強会となりました。


年末の忙しいなか参加してくださった皆様。

そして主催してくださったふしぎ絵本館館長ゆみさん!
シャンドフルールの山本さん!!

素敵な時間をありがとうございました。

来月は1月15日(金)を予定しています!!

ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしております。

不思議絵本館ゆみさんのブログにも今回の内容が紹介されていますので
ぜひチェックしてみてください。

不思議絵本館 館長 高野ゆみさんブログ
http://ameblo.jp/ehon521

シャンドフルール 代表取締役 山本 幸代さんブログ
http://ameblo.jp/c-fleurs20120629/




   
 
コメントを投稿