Google+ 文化のるつぼ へちま: Fixed Point Record in Kofu 2015

2015/09/18

Fixed Point Record in Kofu 2015

ご挨拶が遅くなりましたが 2015年8月で文化のるつぼ へちまは2週年を迎えることができました
いつもご利用いただいているみなさん 地域のみなさんに支えられてきた2年間だと
スタッフ一同 改めて感謝しております

まだたった2年間ですが 日々お店を開け まちの空気を そして変化を感じながら
私たちがこのまちの中でなにをやりたいのか なにができるのかを 私たちなりにいつも考えてきました
そして今回 10月以降の営業について 3つのお知らせがあります

1) 営業時間・定休日と利用料金・サービスについて
2) 同ビル3階のイベントスペースについて
3) 同ビル4階における新事業シェアオフィスについて

詳しくは それぞれの案内をご確認ください
昨年から続けている定点撮影の動画とともに まずはご報告まで

これからも 私たちは地域に根ざした空間づくりを行ってまいります
今後とも 文化のるつぼ へちまをどうぞよろしくお願いします

文化のるつぼ へちま スタッフ一同



これは2014年8月から2015年8月までの甲府のまちの片隅の記録です。

山梨県甲府市にある文化のるつぼ へちまでは、開店時間の朝10時に、毎日店の前の紅梅通りを同じ画角で撮影し、instagramにアップしています。
晴れてる日もあれば、雨の日もあるだろう。ひとが大勢歩いている日もあれば、誰も写り込まない日もあるだろう。それぞれは他愛もないまちの写真でも、それが積み重なれば、なにかそこから見えてくるものがあるかもしれない。マーケティングとかそういうことではなく、もっと些細で重要なまちの変化が見えてくるかもしれない。
そんなことを思いながら、私たちは定点撮影を続けています。

… he began to recite a line from Shakespeare. “Tomorrow and tomorrow and tomorrow,”
he muttered under his breath, “time creeps on its petty pace.”
(“Auggie Wren's Christmas Story” Paul Auster 1992)

Fixed Point Record
at Kohbai Street Kofu Yamanashi Japan
Aug. 2014 - Aug. 2015

music
Seigen Ono - Dragon Fish

0 件のコメント: