Google+ 文化のるつぼ へちま: ありがとうの時間「第3回アロマセラピー」を行いました♪

2014/10/07

ありがとうの時間「第3回アロマセラピー」を行いました♪

こんにちは♪へちまスタッフ長谷川です!

先週わたしの友人、沙也香先生を講師に迎えてのアロマセラピーを行いました!
今回から「ありがとうの時間」という名前がつけられた、アロマのワークショップ

この手、この脚があるからやりたいことができる、仕事ができる、会いたい人に
会いに行ける。
普段忘れがちだけど、今の生活が出来ているのは頑張っているこの身体があってこそ。
自分にありがとうを言ってあげる時間にしてほしいという想いから、沙也香先生が
この名前をつけました。
とっても素敵な名前ですよね。
なかなか自分を労わることって忘れがちになってしまいますが、このアロマの時間だけ
でも、皆さんにとって自分と向き合い身体を労わってあげる時間になってくれたら。。
と思います。

3回目を迎えたアロマセラピー
今回はオリジナルのアロマオイルを作り、オイルを使って脚のマッサージを沙也香先生に
レクチャーしてもらいました!

まずはオイル選び
みんなで香りを嗅ぎあい、お気に入りの香りを選ぶこの時間がまた楽しいんです!!
アロマオイルによって、オイルがもたらす効果が違うので、沙也香先生が1人1人の
話を聞きながらアドバイスしてくれます☆


わたしが選んだオイルは脂肪燃焼効果のある、グレープフルーツと香りでイランイラン
むくみに効く、ジュニパーベリーを選びました♪
香りもすっきりとした良い香り



続いてリンパの流れを良くするマッサージを行ってから、オイルを使っての脚のマッサージ
のレクチャーをしてもらいました!
マッサージ中の写真がないのが申し訳ないですが。。
みんなで和気あいあいマッサージを楽しみました!

わたし、内回り、外回りなどやっていくうちに頭が混乱してくるのですが。。苦笑
そんなわたしにも沙也香先生は優しく教えてくれます。涙

マッサージが終わった後は身体がぽかぽか
マッサージする前は自分の身体が冷えてるなんて感じなかったのですが、マッサージが
終わると、いかに冷えていたかが分かります!

マッサージが終わったあとは沙也香先生が持ってきてくれたお茶でリラックス~
今回ははと麦茶を飲みながら、みんなでおしゃべりタイム
みんなでおしゃべりする時間も楽しみの1つだったりします♪



今回も参加者の方の笑顔がたくさん見れて、わたしもとっても嬉しかったです!
参加していただいた皆さん!ありがとうございました!!

次回からは昼の部、夜の部と月2回の開催を予定しています☆
詳細が決まりましたら、ブログにて告知させていただきます!

改めまして、今後も「ありがとうの時間」をよろしくお願いします!






0 件のコメント: