Google+ 文化のるつぼ へちま: 第1回アロマセラピーを行いました♪

2014/07/29

第1回アロマセラピーを行いました♪

こんにちは♪

毎日暑い日が続きますね~
夏バテ気味の体と心に嬉しい、とっても素敵なワークショップが本日へちまで行われました!

沙也香先生による、オリジナルのアロマオイル作りとハンドマッサージのレクチャーです♪

まずは1人1人お好みのアロマの香りを見つけていきます。

その日の自分の体調や気分で好みの香りが変わるとか。。おもしろいですね!
抗菌作用があるものやリラックス効果があるものなど。。アロマって奥が深い!!
沙也香先生にアドバイスをもらいながら、お気に入りのアロマオイルの香りを選んでいきます。


こんなにたくさんのアロマオイルがあるんですね!!



アロマオイルが決まったら、数滴ずつ自分でたらしていき、オリジナルのアロマオイルを作ります。


調合したアロマオイルの名前をボトルに書き、完成♪


オリジナルのアロマオイルが完成したら、ハンドマッサージのレクチャーです!

まずはアロマオイルを手にたらし、アロマの香りを楽しみます。


へちまの店内はアロマの良い香り~♪
癒しの空間が広がってます☆

続いて、自分で自分のハンドをマッサージ


沙也香先生にツボを教えてもらいながら、気持ちいいなぁ~と思うところを
ゆっくりマッサージしていきます。

次は隣の人とペアになってお互いにマッサージ


わたしもちゃっかり沙也香先生にマッサージをしてもったのですが最高でした!!
自分でマッサージするのと誰かにしてもらうのとでは、気持ちよさが全然違います!
アロマの良い香りに包まれながら至福の一時でした~

出来上がったアロマオイルはお持ち帰りができるので、自分でマッサージするも良いし、
大切な誰かにマッサージするのも良いですね☆

マッサージのレクチャー終了後には沙也香先生がブレンドしたハーブティーをみんなでいただきました♪


とても飲みやすく、おいしいハーブティーでした☆


へちまが癒しオーラに包まれ、みんなの笑顔が溢れる、とても素敵なワークショップとなりました!

次回のアロマセラピーはデコルテのマッサージのレクチャーです!
日程など詳細が決まり次第またお伝えしますね♪








コメントを投稿