Google+ 文化のるつぼ へちま: 乙女工作部 in Hechima

2014/04/11

乙女工作部 in Hechima

今日は「乙女工作部」の方々がへちまにお集まりくださいました。
講師は優しくキュートな竹内まさみ先生。
石鹸ならお任せあれ!な先生で、フツーの固形石鹸をいろんな
姿に変身させちゃうすごい方なんです。












←こちらがまさみ先生の作品。
細かい仕事は石鹸とは思えません!


今日の生徒さんはお上品な奥様4名。
お話しながらとっても楽しそう♪
ペーパーナプキンをカットして、石鹸にのせて、何やら特殊な液体をぬりぬり・・・
味気ない石鹸が転写プリントしたかのように大変身!
可愛くラッピングして、あっという間に完成!!
生徒さんの作品をお借りしてパチリ☆
































ラッピングに使用した花飾りも同じペーパーナプキンで作ってあるんですよ。
もちろん石鹸として使う事もできます。
好きな柄を選んでる生徒さんたちはまさしく「乙女」。
可愛かったです。

そんなんで、今日のへちまは石鹸のいい香りに包まれたのでありました。

0 件のコメント: