Google+ 文化のるつぼ へちま: 4月のハッピーキッズのへちまであそぼの日は「遊芽屋さんとつみきで遊ぼう」

2016/04/14

4月のハッピーキッズのへちまであそぼの日は「遊芽屋さんとつみきで遊ぼう」


毎月へちまで開催中の
子育て支援施設ハッピーキッズの「へちまであそぼ!」
今月は20日の(水)に開催します!!
今月のお楽しみは「遊芽屋さんとつみきで遊ぼう♪」です!!
※フランスのつみき「KAPLAブロック」を使用します。

親子で参加もよし!託児で2時間ゆっくり自分の時間をつくるもよしです!!
当日は親子で300円(通常600円)で15時までへちまをご利用いただけます!
たっぷり遊んだあとにお気軽にご利用ください。持ち込みOKです♪

日時:4月20日(水)10:30~11:30
場所:文化のるつぼへちま(甲府市中央2-13-20) 055-236-5651

●参加者にはハッピーキッズでの託児1時間無料チケットを差し上げます(要2時間以上)

●当日ハッピーキッズの託児をご利用の場合は10時までにハッピーキッズ、
 または10時半までにへちまへ送迎をお願いいたします。
●毎月へちまであそぼの日は10時~15時までの間、
 へちまを親子で600円のところ300円で自由にご利用できます。



(フリードリンク付・持ち込みOK)

問い合わせ&お申込み ハッピーキッズGINZA事務局090-7735-8685
使って、イマジネーションをかたちにしてみよう♪親子で参加できます


※KAPLAブロックとは「「ワンサイズの板」を積み重ねるだけで、建物や乗り物、動物まで作れるフランス生まれの木製ブロックです。
 考案者トム・ブリューゲンの15年に及ぶ試作研究から生まれました。「形」「大きさ」「比率」のすべてが計算された造形素材。
 たった1種類の板からイメージしたものを何でも作れる不思議な板は、欧米で「魔法の板」とも呼ばれています。
カプラHP
http://www.kapla.co.jp/
遊芽屋
『こどもだけじゃなく、おとなの方にも遊びの芽をみつけるお手伝いをするお店』というコンセプトで、
いらっしゃったお客様とおもちゃについて、子育てについて、お話をしたり遊ぶことを通して大切にしたことやおもちゃを紹介しています。
こどもの遊んでいるときのキラキラした顔がとても好きです。こどもの遊んでいるときのニコニコした顔がとても好きです。こどもの遊んでいるときのフムフムとした顔がとても好きです。こどもが遊んでいるときの沢山の笑顔をみてドレだけの笑顔にさせてもらったことでしょうか。
あの笑顔にあえるのが いつも楽しみでなりません。
http://toy-yumeya.com/

□■予 告■□

5月19日は花田先生の「音楽で遊ぼう」
6月23日はピタゴラ倶楽部の折居先生の「数字で遊ぼう」

0 件のコメント: