Google+ 文化のるつぼ へちま: 今年をふり返る(ふり返らない)

2014/11/29

今年をふり返る(ふり返らない)

こんにちは、へちまスタッフあんどうです。
もうすぐ11月もおしまいですね。
というか、もうすぐ今年がおしまいですね。

2014年はみなさんにとってどのような年でしたでしょうか
、って聞くのにはまだ少し早いですけど、
もうそろそろ1年間をふり返り始めてもいいのかなって思います。

そういえば今思い出したのですが、
みなさん1年前の悩みごとってパッと思い出せます?
2年前、3年前は、どうでしょうか。
大体の人がすぐ思い出せないのではないでしょうか。
というか、私は無理です。

で、つまり何が言いたいかというと、
これは 今ものすごく悩んでいて馬鹿みたいに泣いているつらいことも、
1年後には忘れちゃってるってこと なんじゃないかしらってことです。(コトコト言ってるナ)
1年後の今頃にはきっとあっけらかんとして笑って過ごしてるんですよ、
そう思うと私はかなり気持ちが軽くなります。

まー、ある本の受け売りなんですけどね、1年繋がりでなんか思い出したのでした。
時の流れを悔いたり惜しんだりしがちですけど、どうあがいても絶対時間は止まらないなら
時間の流れを味方につけたら多分楽しく過ごせるんじゃないかなって思います。
どうせなら楽しく過ごしたいですもんね。
2014年も残り1ヶ月ですが、みなさんの今年が楽しくありますように!

そんなかんじであんどうでしたー☆

0 件のコメント: