Google+ 文化のるつぼ へちま: 第2回アロマセラピーを行いました♪

2014/08/30

第2回アロマセラピーを行いました♪

こんにちは♪

パッとしないお天気が続いてますが、皆さま体調など崩されてませんか?

昨日へちまで沙也香先生によるアロマセラピーが行われました♪



今回はデコルテのマッサージのレクチャーをしてもらいましたよ!

今回お客さんとしてアロマセラピーに参加させてもらいました!

まずはお気に入りの香り探し♪

たくさんあるアロマオイルの中から選んでいきます


みんなでおしゃべりしながら香りを嗅ぎあうのも楽しい時間です♪



沙也香先生にアドバイスをしてもらい、わたしは美白効果のあるレモンと香りでユーカリとフランキンセンスを
選びました☆
すっきりとした爽やかな香りです♪


香りに癒されながら、調合したアロマオイルを使い、デコルテのマッサージを沙也香先生にレクチャー
してもらいます!

写真がなくて申し訳ないのですが。。
まず最初にストレッチをしてリンパの流れを良くします☆
自分の体の硬さにガッカリです。。笑

マッサージは首からデコルテを通って脇に流すという順番で行ったのですが、気持ちよかったです!
マッサージをしていくうちに、鎖骨がくっきり~
顔のマッサージをする前にデコルテをマッサージすると、流れが良くなって顔色がぱっと明るくなる
のだとか!!

最後に首の後ろにホットタオルを当てたのですが、これがまた気持ち良いんです!
じわ~っという温かさで癒される~♪

レクチャー終了後には沙也香先生が用意してくれたハーブティーを飲んでおしゃべりしながら
リラックス~♪

本日のブレンドはこちら♪


へちまが癒しの空間に大変身でした☆
今回もみんなが自然と笑顔になれる、素敵なワークショップとなりました!
作ったオイルは持ち帰りができるので、マッサージに励みたいと思います!

次回はフットマッサージのレクチャーを予定しています!
詳細が決まり次第、お伝えしますね☆






0 件のコメント: