Google+ 文化のるつぼ へちま: 作品つくりの作業場として・・・

2013/09/24

作品つくりの作業場として・・・

今日は、あみぐるみ作家のNinaさんとお友達のMayumiさんがお見えになりました。
大きなカゴにお仕事道具をいっぱい入れて、二人でお話しながらとっても楽しそう
に作業されていました♪
それぞれのお子様用に、帽子を編んでいましたよ。
驚いたのは、道具は使わず指で編んでいたこと。慣れた手つきでスイスイとリズム
良く・・・で、お話しながら・・・う~ん、プロは違うなぁ。と思わず見入ってしまいました。












プロの手さばき!











向かって左側が、本日作っていたお帽子。
毛糸は数種類の糸を、オリジナルでブレンド?したものだそうです。



















こちらはNinaさんの新作(未完成)。
無理を言って撮らせていただきました。
とっても丁寧に作られていて、Ninaさんの人柄同様にやさしくて、とってもCute!

0 件のコメント: